オーストラリアで暮らすもん

メルボルンでワーホリする根暗の毎日日記

【Day81】今日の日記

今日も何の変哲もない1日が終わろうとしています。

本当に、何もないし、ネタもないです。

そういえば、デトロイトについては日曜日にめちゃめちゃ可愛くて正直タイプのお友達と会ってお話することになりました。

お友達はゲーマーなのですが腐女子ではなさそうなので萌え話ではなく考察とかを述べようと思います。

シャーロックも好きって言っていたんですけど、本当に腐女子ではないんですかね?

言うてシャーロックは腐女子じゃなくてもカップルに見えちゃうしもう公式で散々からかわれているので、ほぼ公認カップルみたいなもんですね。

カップルオブザイヤー受賞しているし。

話がだいぶそれましたが、今日は普通の日記にしようと思います。

いろいろと書きたいことはあるのですが、いろいろと全てが人のプライバシーの観点からあまり書けないので、当たり障りなく書いていこうと思います。

 

お絵かきの進捗

実は、昨日の夜はなんとちゃんとお絵かきをしました。

で、なんと今日の朝もお絵かきをしました。

結果、途中まで描いてあったお絵かきが、仕上げを残して終わりというところまできました。

自分が意外と速筆だったので、びっくりしました。

お絵かきをする上で一番困っているのは、圧倒的な光量のなさです。

部屋が暗い。

卓上ライトをつけるとだいぶマシになりますが、お部屋のライトの色がかなり黄色によっているので、黄色から赤にかけての色の区別が難しいのです。

夜中完全に出来上がったつもりでいても、朝になって青めの太陽光にさらされると、びっくりするほど赤かったり黄色かったりします。

これがとってもつらいところですね。

結局、お顔というかなり色の大事なパートを描くのに、3回くらい上から塗り重ねて描き直したのでかなりの時間を要しました。

次のお絵かきは、青縛りか日中に赤いパートを済ませて夜中は青で縛っていくかしかないなと思っています。

まぁ、青に関しても緑によってしまうところがあるので、慎重にやっていきましょう。

これからもちまちま頑張ります。

 

水曜日はセールの日

再三書いてきたように、水曜日は週替わりセールが切り替わる日です。

colesしか確認していませんが今週の目玉は、

  • ティムタム
  • ヨーグルト

ですね。

ティムタムは今週半額なので、かなり迷うところですが、実は私は既にティムタムのストックを保有しています。

というのも、オーストラリアに着きたての頃、ティムタムセールが大変に盛り上がっていたのでかなり買って、途中でかなり飽きてしまったのです。

なかなかティムタムに手が伸びませんで、ティムタムは買うか微妙ですね。

ということで私にとって今週の目玉は、ヨーグルトです。

kakkon.hatenablog.com

 こちらの記事でも紹介した最高においしい牛さんのヨーグルトが、なんと今週は5ドルです。

30パーセントだか20パーセントだか知りませんが、720ml入って5ドルというのが、今までに見た中では一番安いので、5ドルが狙い目です。

ちなみにhoney&toffee味は最高でした。

次のヨーグルトは、さすがに健康を考えて無難にブルーベリーあたりにしておくか、もういっそプレーンも美味しそうだなと思っていますね。

何も考えてなかったらハニーを買います。

最近太ってきた気がするので、気になりがちです。

まぁ日本に帰る予定もないし、オーストラリアじゃ誰もぽっちゃりくらいは気にしないので最悪今の状態を保持できればいいのですが、これが難しそうなので考えものです。

鳥さんをいっぱい撮ればダイエットになりますかね?

助けて、鳥さん!

 

はい、ということで今日は以上です。

ちなみに学校では、結構いろいろな話ができて親交を深めることができた1日だと思っています。

そういえば、intermediateのクラスで一緒で告白されかけるなど仲良くしていたタイ人が、今週からupper-intermediateにやってきたので、楽しげにやっています。

彼は何がなんでも国際的な彼女が欲しいらしく、私に情報提供を募ってきますね。

その度に「いや自分で聞けよ頑張れよ」と思う気持ちと、「私と好きなタイプ違いすぎかよ、そいつは女目線から見るとだいぶヤバい奴だぞ」と思う気持ちとでいっぱいです。

モラルの欠如が多少見られる男ですけども、音楽で自立しているなど頼れるところもあるのでせいぜい頑張ってほしいですね。

ではでは、皆様おやすみなさいませ。